忍者ブログ
貴方は幸せ?
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと、今の自分にできる事がみつかって
頑張れるって思えて・・・

これから、少しづつでも
出来る事が増えていけばいいなって
きっと、もっと色々出来るって

やっと思えたのに


今日、ちょっとしたきっかけで
長男が、怒ったと言うか、拗ねた

私の仕事が決まって、お給料をもらえるようになってすぐ
子供に、お小遣いをあげれたら良いなって

最初は、子供だけでの買い物させた事がなかったから
様子見もあって
週5日(月~金)100円+税×5 って決めた

土日は、私かお父さんが家に居るから
一緒に買い物行ったり、外食したりも多いし
お小遣いは、無し

月曜日に、5日分渡すから
一度に使っても、少しづつ使っても足さない

それで納得してくれたから
出来るだけ、渡せるように努力した

月末に、現金なくて あげれなかった時もあったけど
変わりに、おやつは買ったりして

今日まで、その事で拗ねたり、怒ったりしなかったのに


今日、コンビニで
私が、ちょっと高め?のデザート買った事で
長男が怒って・・・

お小遣いは、渡してるやろう?
お母さん、今日なんも食べてないし
ちょっとくらい良いやん?って言ったら

「お小遣いなんか、いつもくれるわけじゃないし!」

たしかに、毎週あげれてるわけじゃないけど
先週・今週に関しては、渡せてたから

「先週、今週は渡したよな?来週分は、月曜日に渡せるように
 ちゃんとあるよ?」

それ以上、言い返せなかったのか
店から飛び出して、先に自転車に乗ってちゃって
遠くには行ってなかったけど・・・

ずっと口もきいてくれないし

それ見て、旦那も怒って
機嫌が、いっきに悪くなって・・・

自宅に帰るなり、私が買った物の入った袋を
玄関から、家の中に投げつけて

「お前ら!すぐ寝ろ!うるさい!さっさと寝ろ!」

怒鳴りっぱなし

お酒も、結構呑んでたし
一度、機嫌悪くなると
引きずるの知ってる

でも、帰り道でも話したけど
「長男は、長男なりに考えてるし、知ってる、
 最近の子は、お小遣いなのかは知らないけど
 それなりに、大きな額のお金持ってる。
 お小遣いにしろ、それぞれの家庭の教育方針もあるし
 生活環境にもよるだろうけど、長男は少ない(無いときも)なりに
 我慢してるんかも知れない。
 小学生やっていっても、集団の中で生活してれば
 周りの子達と、自分を比較してしまうんちゃう?
 子供は、子供なりの社会があるわけやし・・・」


旦那、全然聞いてくれなくて

結局、長男と同じ事を自分がやってるって気づいてない



悪いのは、誰?

お小遣いあげるって言うた私が悪い?
稼ぎの問題なら私が「もっと」「もっと」「もっと」頑張れば良いの?

明日も、休みたい子の分 仕事変わって入ってるし
1日でも、1時間でも多く仕事できるように
頑張ってるつもりやったけど、それじゃ足りなかった?


もう、心折れそう・・・・・・



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]