忍者ブログ
貴方は幸せ?
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月6日

経過は順調

午前中にギブスを外して、傷口の消毒
「ううーー;」っと、声を出すが頑張る
痛みに強い子なのか・・・あまり痛いとは言わない

傷口は肘の辺りに、2cm程が2つ
そこから、針金のようなものが入れられて
ずれてしまった、骨を正常な位置に固定している

レントゲンを見せてもらう、細い骨にたしかに2本金属の影が映っていた

今日から、リハビリも始まった

骨折している、左腕の筋肉が固まってしまわないように
動かせる箇所を動かす・・・
とりあえず、今は手の指から
グーパーグーパー
親指だけ、起こして・・・小指だけ、起こして・・・
痺れもなく、神経筋肉ともに大丈夫でしょうとの事

「これから、毎日簡単な手の運動から初めて
骨が付いたら腕の曲げ伸ばしをします
最初は、痛がったり、嫌がったりしますが
この調子なら大丈夫だと思いますよ」

頑張ってね!

7月7日
朝食後、消毒とリハビリを済ませて病室へ戻る
旦那の方のババから玩具がとどく(旦那が持ってきた)
さっそく、開けて遊ぶ
左手が動かせないので、右手だけで器用に遊ぶ

隣のベットの男の子は、昨日の夕方から父親に付き添いが変わって
上機嫌・・・大きな声で話ながら、ゲームやTVをみる
でも・・・母親が付き添ってた時より静かでいい
母親は2週間目だからか、自分が退屈だからと・・・
TVはつけっぱなし・・・ボリューム大でゲームはやる・・・
夜中まで、ベットサイドの明かりを付けてガサガサするゲームする・・・
正直、長男が落ち着いてきたのに、私の神経が持ちそうにないくらい;

昼食、食べるのを手伝い・・・薬を飲ませて
旦那に、付き添いをお願いし、自宅に一度戻る

・・・・
洗濯と、喘息の次男の為にクーラーの掃除に戻ったのに・・・
洗物ほったらかし
「クーラーの掃除くらいなら俺やるで」って言ってたけど
戻ってきて正解

部屋は掃除機をかけてくれてはいるけど
なんか、片付いてはない
洗濯機が動いてる間に片付けも少しする

今夜も次男はババの所にお泊りで
私が長男の付き添いしよう
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]