忍者ブログ
貴方は幸せ?
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の風邪がうつったかも・・・
朝から寒気がしてベッドから出れなかった

子供も微熱があったので保育園は休ませた
夜勤で旦那が居たので
子供の食事の用意は頼んで、横になってた


風邪のせいなのか、気分も沈んでる

何かしようにも思うようにできない

一日寝てるわけにもいかないけど
子供の事もみてやれない・・・

薬だけのんで、ぼーーっとしてる
こんなんで良いのかな・・・


ただの風邪ならいいけど

こう言うときはどうしたらいいんだろう
ぼーーとしてても
気持ちが鬱々してる

PR
長男、次男ともに保育園に慣れてきて
入園から2週間、子供達の楽しみにしていてた運動会前日

次男が夜中に「耳が痛い~」と大泣き

見た目にはどうもなっていない
でも、喘息もでてるし・・・

旦那は朝早くから仕事だったので
次男の泣き声で眠れないといけないので
私の部屋で次男と寝る事に・・・

朝方まで「耳が痛い」と泣き倒して
あげく熱が出始め・・・
頭を冷やして「トントンしてちょーだい」と言うので
トントントントン寝かして


朝、やっぱり熱が引かないので
楽しみにしてたけど、運動会はお休み
寝てる次男が起きるのを待って病院へ

喘息と中耳炎・・・
また、今回も吸引薬
薬も、喘息の治療薬(飲み薬2種・貼り薬・回熱剤2種)それと
喘息の予防薬・・・中耳炎の点耳薬
こんなに小さいのに、何種類薬飲ませたらいいの(泣)

家でも、泣いては咳が出て吐いて
また熱が出て・・・
毎度の事で次男も慣れてはきてるけど
だんだん酷くなっていく気がする・・・

保育園もしばらくお休みかな・・・
10月1日(月)

今までサボってたぶん
子供が保育園に行ってる間に掃除

子供部屋(我が家唯一のベランダのある部屋)は
取り込んだ洗濯物の山と、子供の玩具の山・・・
部屋の隅は猫の抜け毛がたまってるし・・・(ーー;)

一部屋の掃除に時間がかかって疲てしまった



10月2日(火)

今日も掃除の予定がなんだか気分的に辛くてやめた
かわりに、歩いて少し離れたスーパーへ買い物
ホームセンターにも寄って・・・
あ、買い物しなきゃいけない物多いな・・・
重い荷物を持って帰ってたら
歩いて出かけるのが久しぶりだったせいか
どっと、疲れが・・・
6時まえには保育園のお迎えと長男のリハビリ
帰ってきて、子供と食事・お風呂・・・
旦那が帰ってきたら、旦那のごはん
保育園の汚れ物の洗濯に、明日の用意
晩になって、ほっとしたら風邪ひいたのか頭痛と寒気が
薬飲んで少しおさまったけど、明日大丈夫かな



10月3日(水)

旦那が休みだ・・・
今週は、昼から仕事だったので
子供を保育園に、送って行ってもらってたので
今日も頼む
昨夜から体が辛かったので昼まで寝る

お昼頃、旦那が昼ごはんでも食べに行こうと誘ってくれたので
買い物も一緒に行ってもらう

夕方、お迎えも一緒に行って
長男は旦那とリハビリ、次男を連れて帰って夕食の用意
日課となってきた、汚れ物の洗濯して
DVDを借りてきてくれてたので、一緒に見る



10月4日(木)

保育園送って行くのは頼んで
家の片付け・・・食事をしたり、子供と旦那が寝てる部屋の掃除

TVの後ろの狭い隙間から・・・
長男のおもらしのパンツが2枚シャツが1枚
朝食に出して「食べた!」と言ってたパンが何日分か
食事に時間のかかるはずの長男が食べるの早くなったなと
思ってたのに・・・えらいねって、褒めてたのに
出かける用意して旦那が目を離したすきに隠してるなんて
怒っていいやら、情けないやら・・・

玩具は出しっぱなしだし、DVDも絵本もビデオカセットも
みんな壊しては隠してるし

目を離してる時間が長かったのは私が悪い
でも、なんでこんなに?!
どうやったら、こんなに汚くて酷い事になるんだろう
半日かけて、掃除終わったけど
気分はすっきりしない・・・

夕方からお迎えにリハビリに、食事にお風呂に汚れ物の洗濯に
明日の用意・・・・
これからが忙しいのに・・・
気分が滅入る
昨日、車で子供の病院行った帰り・・・
母の家に用事があって寄る途中

ちょっと軽トラに乗ったオジサン(向こうが一方的に悪い)に
暴言をはかれた
「めすぶた」とか「どぶす」とか
はっきり言って
細い路地を直進中の私の車を確認せずに
太目の道から左折で進入してきた向こうがおかしいのに
なんで私が怒鳴られないといけないのか!

しかも、すれ違いに言われたのでなく
わざわざ私の車の後ろを付いてきて
頭にきて車止めて「文句があるなら降りて来い!」って言っちゃった
私も十分、気が短くて品ないけど・・・( ̄Д ̄;;

結局、向こうが車に(勝手に)戻ったから
こっちも車発進させて、後ろから文句言われながら
分かれ道までイライラしながら運転してた


なんか、その気分悪々を引きずってる

朝から子供が朝食を食べれくれない
部屋は汚い・・・
怒ってもしかたないから、声かけて朝食食べさせて
部屋に片づけして掃除機かけて・・・
少し落ち着いたけど
車に乗りたくない・・・

かといって、自転車は少し前に子供2人乗せて
こけそうになってから
子供2人乗せて乗るのは怖いし・・・
今日は昼のうちに病院行けそうにない

旦那にメールしたから、夜診に連れて行ってもらおう
あれから、わりと落ち着いた日をすごせてる

9月25日保育園の面接があって
子供も10月からの入所が決まった

土曜はなるべく(家族が自宅にいるなら)保育園でなく
家庭でかまってあげて・・・との事
日祝はお休み

時間は基本保育AM7:30~PM7:30だけど
AM9:00~PM6:00くらいの予定で
土曜日も保育してもらえるように話して

昼間に時間が出来たら
もう少し気持ちにも余裕ができて
子供にも優しくしてあげれるかな?
まだ、子供と日常的に遊んであげれるようにはなってないので

旦那が休みでも最近は家にほとんど居なくて
子供とず~っとほったらかしにされてたので
余裕が出来てきたら・・・もう少しかまったあげたい


今は長男のリハビリも私が連れて行ってる
車も前みたいに運転できるようになった
気分にムラもなく、そんなに苛立ったりもない

安定剤の類も今はいらない
ただ、夜は眠りが浅い事が多いので
入眠剤をまだ飲んでるけど・・・

じきに眠れるようにもなるかな・・・


泣いてばっかりだったのが嘘みたい
今は泣かない
笑ってられるようになったよ

このまま安定して過ごせたらいいのに
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]