忍者ブログ
貴方は幸せ?
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年は、旦那が何ヶ月も休職してて
傷病手当だけで、足りなくて 貯金も使い果たして
親にお金まで借りて生活してたのに

保育園の保育料に改正があって
「ローン減税」だったかで、減税後の納税額で保育料が決まってたのに
減税前の納税額で保育料が決まるようになった・・・

長男・次男 2人保育園に入れてた時より
次男一人になってからの方が保育料が高くなった
長男の小学校の学費も支払わなきゃならないし

当然、生活だってしなきゃいけない・・・

旦那が仕事に復帰したとは言え
会社も不景気で旦那が居た部署は縮小
一応、移動はできたけど、あくまで応急措置

リストラになるか、別の職場へ飛ばされるか・・・
一番近い職場でも・・・通勤圏内じゃないから
家も持ち家だし、家族で引越しとはいかない

会社が寮でもなんでも、部屋を作ってくれたら単身赴任になるけど
それも、わかったものじゃない


ボーナスも急に減額(ほぼ確定)
月の収入も減
支出だけが増

借りたお金をかえすどころじゃない・・・

どうやって生活してけば良いんだろう・・・
考えても答えはでないし

私が午前中だけでも仕事できたら、とも思ったけど
長男は給食が始まっても1時には帰ってくる

次男を9時に保育園に送って行ってから
12時半には帰れる仕事なんてないよ・・・

長男を児童ホームに入れる事も検討してたけど

私が、ちょいちょい情緒不安定になるのと
薬飲んでても眠れない日が多い事と
家事の大半がまともに出来てない状態を考えたら
仕事なんて出来る状態じゃない

頭痛い・・・
お金の事ばかり考えてる

子供の時から、親がお金の事ばっかり考えてたから
母が、身を売るような事して、お金作ってて
私がアリバイ工作して・・・そんな事もあったから
子供には、何も不安を感じないようにしてあげたい

でも、これ以上 身体の悪い旦那の親に頼るわけにもいかない
私の親は・・・母は今の状態の私にすら「お金貸して」と言ってくるような人だし
父は、離れて暮らしてるのと、会社の運営が上手くいってない事
近くに居る妹がシングルマザーになる事(今月15日には帝切で生まれてくる)から
私になんて かまってられない
かまってられないと言うより、私から頼めない・・・

身動きできない・・・
気持ちは、どんどん下降していく
薬なんて、どれも気休めにしかなってない
PCもチャットしたり動画みたり 色々楽しめる部分もあったのに
何もする気力がない・・・
数日PCに触らないこともあるようになってきた

洗濯物して、軽く掃除して、長男の昼食の事して
少し掃除して・・・もう、次男のお迎え行って
買い物して、夕飯して、お風呂して寝かせて・・・

すぐにヘトヘトになる
自分のために何かする気にもなれない

一日、バタバタとチマチマと動いてる間に終わってしまう
夜も眠れないけど、やりたい事がないから
薬飲んで横になって、眠れないのにゴロゴロして
苦痛になってきた・・・

どうしたら、好転していくんだろう?
何ができるんだろう?
タバコもやめる お酒もやめる
それだけじゃ 好転まで行かない・・・

どうしたら・・・・・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]