忍者ブログ
貴方は幸せ?
[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト(パート)の面接に行ってきました。

すっごく疲れました


私、何してるんだろうって
虚しくもなりました


働くのは嫌いじゃないです

自分の働きにたいする評価があるって事
勤務時間、拘束される分
金銭的にも時間的にも お休みの日っての言うのは
自由になれたから

でも、今は事情が違う

旦那はリストラ寸前
職安にも登録してきてて
ネットで求人情報も見れるのに
PC使ってるなぁと思えば、ゲームの攻略サイトを見てるだけ

あー出かけて行ったなぁっと思えば
ゲームの通信ポインとのある お店に行っただけ


転職するとか言い張ってたわりには
何も行動してないし

言われて、「あーそうやなぁ」程度で・・・


私は、最低限しか出来てないのは自覚してるけど
家事やって、職探しして
面接も行って

面接の感触は悪かったし

私はどこの「企業」に面接にきたの?!って
思うような内容の質問ばかりされて
すごく疲れた



どうせ、こんな感じじゃ
採用はないでしょう

次も、もう考えてある
後は、新しい履歴書を書く事と
今回面接に行ったところからの電話が入る(採用時のみ)のを待つだけ

不採用なら、31日までに連絡が入らないらしいから
その後、面接のお願いをしてOKされたら
面接に行って・・・


何箇所か行ってれば、いつか採用にもなるでしょう

そう遠くないうちに 働く事になるでしょう


私は、誰のために仕事して
ストレスと戦って
眠れない夜をすごすの?

また、疲れちゃったよ・・・

まだ、仕事始まったわけじゃないのに
面接1つで疲れちゃったよ


生きていくって辛い事ばっかり

考えなきゃいけない事ばっかり

悩まなきゃいけない事ばっかり

答えのでない事ばっかり

結果のともなわない事ばっかり


余裕なくて、体も心も疲れた


もっと、もっと、疲れてるのに辛いのに
頑張ってる、頑張るしかない人だって居るのに


私、なんで折れかけてるんだろう・・・


こんなに弱かったっけ?

「仕方ない」「できない」ばかりじゃ進めないから
頑張るしかないって思ってたけど


頑張らなきゃいけない?
これが、私の選んだ人生の答え?
幸せになりたかっただけなのに・・・
あたたかい家族に囲まれて暮らしたかっただけなのに

平凡でありきたりな生活が欲しかっただけなのに
どうして、私には与えられない?



嘆いても、どうしようもないよね・・・

前を向いて、今を理解して
止まらず、進むしかないよね・・・

進むべき道が、わからなくても
手探りでも、手放せない守りたい者が居るんだから






泣きわめいて、逃げ出したい
私、必要?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]