忍者ブログ
貴方は幸せ?
[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

29歳になりました。

少し早目にピアスのプレゼントも
もらって とってもハッピーに誕生日を迎えられました。

ピアスは宝物であり、お守りにします(*^▽^*)

左耳片方のピアスは「守る者」の証しって聞いた事あるけど
私も「守る者」であり、ピアスに込められた想いに守られて
29歳からの人生 頑張ります♪



今日の1日

朝は、保育園のおくりを旦那に頼んで ゆっくりする
9時半頃、車で保育園から病院へ行き、混んでたから駐車場代がもったいないと
診察券だけ出して一旦、自宅に戻った旦那に起こされ

旦那「今日は、どっか行く?何かしたい?行きたいところは?」

私「んー・・・得にない」

旦那「決めてくれへんと、俺 チャリで病院戻るか、出かけるなら
   それに合わせて、車で出るなら歩きで行って車でむかえにきてもらうし」

私「別に行きたいところもないし・・・」

旦那「じゃぁ、1日家におるねんな?(軽く不機嫌)」

私「・・・(しばらく考えた)とりあえず、ブラブラ買い物程度に出かけても良いから
  車でむかえ行く・・・」


やりとりの後、私はヘッドでしばらくゴロゴロして、診察終わったメールで
車を出して、むかえに

車の中でも、どこ行く?なにする?どうしたい?質問ぜめ・・・

家に居ても、たしかにしたい事も無いし
ブラブラって言うても、よく行く場所しか思いつかなし・・・

結局、旦那が行きたいって言うので またパチンコ

途中にあるファミレスで食事をとってから行く

別に嫌いじゃない
でも、正直 音はうるさいし・・・疲れる
負ければ機嫌も多少なりと悪くもなる

夕方まで、パチンコもスロットも ちょびちょびやって
負けて

不機嫌こそなってなかったけど
楽しいからは少々遠い気分で

チビをむかえに行った。


それから、酒屋行ってビールやら買って
予約してたケーキ取りに行って
ピザ屋で、持ち帰り頼んで・・・

家に帰ったら
車の中でピザ傾いてたみたいで、具がぐちゃぐちゃ・・・

まぁ、仕方ないかって
チビに飲み物入れたりしてる間に
「腹減った」と待ちきれない旦那が もしゃもしゃ・・・

ケーキ開けて、ろうそく立てて 火は何故か付けてくれて
チビが歌うたってくれたのは すごい嬉しかった
一緒にろうそく、ふ~ってしてから

私、食べる暇なく チビの世話して・・・
旦那、もしゃもしゃ・・・
ビールも注いであげて、自分の分 自分でついでたら
もう飲んでて・・・

やっと、食べれると思ったら 
旦那がLサイズのピザ半分も一人で食べてしまってた
自分の皿に1切れ乗せてから
チビにも、食べてるやつ+1切れ(計2切れ)乗せて

何とか2切れ食べれた。

仕事休み初める少し前から体重が増え始め 今+10kg
病院からも
「食欲だけは、意思で抑えるしかないです
太りすぎると心身ともに良くないですから
無理はしない程度に運動もしましょう」って言われてるのに

お菓子も食べてたし、アルコールもとってるし

食べすぎていく姿に イライラ・・・

病気のせいだって わかってるけど

病院で、ちょっとキツイ(当たり前の事)を言われて凹んでたし
私まで言ったら また機嫌悪くなると思って
我慢


お風呂を済ませて チビ寝かせてくれたから

その間、お友達から「おめでとう」って声かけてもらってるのに返事して
自分もお風呂入って
旦那寝て・・・

1日 あっとゆう間に終わっちゃった

でも、日付が変わってすぐから
たくさんのメール お友達や兄弟から
もらえて いままでより たくさんの人から
お祝いしてもらた 
すごく 良い1年になりそう♪

あたたかく やさしく つよく そういう人になれるように
頑張ります!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]