忍者ブログ
貴方は幸せ?
[130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もう、言い飽きるくらい 「バカ」って言うてる気がする

今日は、長男の1つ上級生でご近所のお友達のママさんからTELL

「すみません、うちの子のポケモンのゲームそちらにいってませんか?」

同じ世代だから同じゲームも持ってるわけで
たまに、間違って持ってかえったりするから
まぁ、そんな感じだろう・・・と電話を保留にさせてもらって探す

取りえず、うちにあったので先に帰ってきてた次男に持たせて
返してきてもらった

そしたら、次男と長男が同時に帰ってきて
それと ほぼ同時にまたTELL

「すみません・・・なんかね、強いポケモンが無くなってるらしいんです」

(゜Д゜) ハア??

そんなもん知らんがな!!!!!!!!!!

とは、言えず・・・

今度は、わざと電話を保留にせず、受話器てを手で押さえた状態で、長男に問いただす

「○○君のゲームから強いポケモン取ったん?!(`・ω・´メ)」

「あ・・・ボクじゃなくてなぁ・・・えっとな・・・」

「黙って、取ったの?!((ヾ(`・ヘ・´#)ノ))」

「うん・・・」

データを抜いた「だけ」かも知れない

でも、子供同士から見れば 黙って取れば盗まれたと思うかも知れない
親御さんからしても、まずゲームのカセットが家から無くなってる時点で
黙って持ち帰ったと思うかも知れない

まぁ、色々 それぞれ思う事の度合いは違うし

相手さんには、無くなってるポケモンの名前をメモにでもしておいて下さい
次に行った時に、返すように充分言っておきますのでと、お願いして

相手さんも、今日はサッカーに行くので留守にするとの事で
次が、いつになるかは約束してないけど

子供の事だし、返すのが惜しくなったら何するか判ったもんじゃないので
できるだけ早く、返せるようにするけど・・・

長男は、小学校にあがってからも色々あって

旦那のサイフから黙って、お金抜いてみたり

長男が飲物買いたいって言うから、次男も一緒に遊んでたしで
2人分、自動販売機で飲物帰る小銭渡したら
次男の分を買わずに、近所の酒屋でお菓子かってるし

その1つ上級生の家で遊ぶのに次男がNG(騒ぐかららしい)だからって
次男だけ「帰れ」って、帰らせたり・・・

あげていったらキリが無い位 色々やらかしてくれてて

もう「男の子」だから、とか関係ない!

うちの子が、ちゃんとしてないんだって思った

毎度、毎度 「何」を時間かけて話して教えてきたんだろうか
情けない・・・

1の問題を改善したら、2の問題
2の問題を改善させようとしたら、1の問題に戻り
新たに、3の問題がおこり・・・

育児にも教育にも正解は無いんだろうけど
疲れた・・・

ちょっと目を離すと、問題が山積みで雪崩おこす

問題の中心は誰?

やっぱり、私?母親失格なんだろうなぁ

自信喪失どころこの騒ぎじゃない

もう、人間もやめたい・・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]