忍者ブログ
貴方は幸せ?
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(・ω・ ) (ω・ ) (・ ) ( ) ( ・) ( ・ω) ( ノ・`ω´・)ノ ウガァ
パーーーート・・・何回目だ?w

もう言いたい事、他の日記にUPしてる事と同じだし何度も書きなおすの邪魔くさいからコピペ
色かえてるのがココでは逆に見ずらいけど、もう良いや・・・


本日、小学1年生の次男 5時間目を後ホームルームで「さようなら」

が!

PM5:00前に、6時間目まで授業があった長男が先に帰宅

(*'ω'*)......ん?

次男どした???????


ゆら「お兄ちゃん、次男は?学校におったか?」
長男「知らんで?帰ってないの?」
ゆら「うん・・・・」
長男「( ̄д ̄) エー僕より先に帰ったはずやでぇ」

と、宿題をしに上の部屋へ・・・


ヾ(--;)ぉぃぉぃ次男どこいったんや?

長男と違って、携帯電話もランドセルに入れてない(持ってない)ので
位置情報を取得する事もできないし(ーー;)

とりあえず学校に下校したはずの時間をたずねるTELL

ゆら「1年1組の○○の母ですが、○○先生いらっしゃいますか?」
誰かわからん先生「○○先生は、本日は帰宅されましたが、どうかされましたか?」
ゆら「次男が帰宅してないので、学校を出た時間をお聞きしたくて電話したんですが・・・」
先生「1年生は、もう早くに帰りましたよ。児童ホームに行ってましたか?」
ゆら「いえ、ホームには入れてないんで・・・」
先生「んー・・・親しくされてるお友達とか、わかりますか?」
ゆら「いえ。まだお友達の名前とか本人から出てないんで把握できてないです・・・しいて言えば、同じ保育園だった子が一人居るんで、家を教えてとついてった可能性はあるかも・・・ですかね・・・」
先生「その子のお名前教えていただけますか?」


と、クラス違う保育園の子の名前を教えたら
その子の自宅に電話して寄り道してないか問い合わせしてくださるとの事で、一旦電話を切る。

折り返しTELL

先生「○○君は、ホームを終えてから自宅に帰宅されてて、一緒ではなかったそうです。他に思い当たるところはありますか?」
ゆら「ん・・・・同じ登校班でクラスメイトが数人居ますが、あまり遊んでるって話しは聞いた事ないんですが・・・」
先生「そうですか・・・、こちらから教師を探しに向かわせますので
お母さんは自宅で帰りを待っていただけますか?」

ゆら「はい、すみません お願いします。帰ってきたら、すぐ連絡いれますので」


旦那の仕事も終わってる時間だったので、旦那にもTELLして事情を話す

長男が宿題終わって、降りてきたので

ゆら「次男、どっか寄り道したとか聞いた事ない?」
長男「あ、僕のなぁクラス違うねんけど同じ3年の男の子のな、妹が次男と同じクラスで、一回ランドセルのまま付いてって、僕の学年の子が一回帰りって怒ったって言うてたで」
ゆら「(゜Д゜) ハア??そんな話し聞いてへんし!誰よ?」
長男「★★君、で、妹が☆☆ちゃん・・・すぐ近くやで家」
ゆら「見てこれる?」
長男「うん、良いでー。次男来たか聞いてきたら良いんやんなぁ?」
ゆら「うん、携帯持って行って。んで着てなかったら、すぐ帰ってきてな」
長男「はぁーい」


10分もしないうちに、長男帰宅

★★君の家には、寄ってなかったらしい
自宅近所の公園にも居なかったと・・・・

旦那に、帰り道に探しながら帰ってきてと頼んであったので、またTELL

旦那「おったか?」
ゆら「みつからない、先生達も探しに出てくれてるんやけど・・・」

旦那「学校の前から下校に使ってる道とおって帰ってるけど・・・

おった!!!!!(`□´)コラッ!!!!なにしてるんやぁ!!!」


で、電話が切れた(ーー;)

と、ほぼ同時に小学校からTELL

先生「次男くん、見つかったと◎◎先生(長男の担任)から連絡がありました、公園で遊んでたそうなんですが・・・えっと、何公園って言うんですかね・・・~~の辺りの・・・」

固定電話で話してたら、携帯に旦那からTELL

旦那「汽車の公園(通称)に、おったわ、なんか先生も一緒なんやけど・・」
ゆら「待って、今 学校から電話あって話してたところ、とにかく一緒に居るねんな?」

旦那「おる」


ゆら「もしもし(学校の方に)、今、父親も先生と次男見つけて一緒に居るそうなんで、詳しく聞きますね。お手数おかけしました」

先生「いえ、見つかって良かったです」
ゆら「すみませんでした」


学校との電話を切り、旦那と話す

ゆら「で、一人なん?」

旦那「いや、男の子と一緒やったけど 俺が怒鳴ったから逃げてって・・・次男のランドセルが、その子の家にあるらしいから先生と一緒に取りに向かってる」
ゆら「わかった、後で詳しくきくわ」

旦那「はいよ」

電話を切ったところで
自宅の方に校長先生と1年生担当の先生が来られたので玄関で対応

ゆら「すみません、今、学校と旦那から電話で見つかったと連絡もらいました」

校長「見つかりましたか!良かった」

校長の携帯がなる

校長「はい、今 お母さんから見つかったの聞いたから他に電話まわしてやって」

ε-(ーдー)ハァ何人の先生が出てくれたんだろう・・・

ゆら「本当にすみません、お手数おかけしてしまって・・・」

校長「いえいえ、何もなくて良かったです。帰ってきたらランドセルのまま寄り道した事、しっかり叱ってやってください(*^_^*)」
ゆら「はい。ありがとうございました」


校長と1年担当先生が帰られて
しばらくして、次男と旦那が帰宅

あーだ、こーだと話しても伝わらないと意味が無いので
完結に「ランドセルのまま遊びに行って良いんだった?学校で何て言われてるの?次からどうするの?」諸々話て、宿題させるために上の部屋にやる

旦那から、見つけた時の話しを聞く

最初、見た事ある感じの子供が見えたから(目が悪いのに眼鏡かけてないので、近づかないとわからない)寄ってったら、次男と知らない男の子と
若いスーツの男がおったから・・・俺てっきり友達の兄ちゃんか何かやと思って怒鳴ってしもてんw

そしたら、友達の子が、慌てて走って逃げてしもて・・・

で、若い男に「次男くんのお父さんですか?」って訊かれたから
「はい・・・あなたは?」って訊いたらな・・・
「長男くんの担任の◎◎と言います」ってwwwww

わっかいのなぁwwww

で、逃げた子の家にランドセル置いてる言うから先生と一緒に取りに行ってきたんやけど・・・
そこの家、お母さんが居てはったんやけど、なんか目も合わせないし
俺が「ランドセルのまま来たら、一度帰るように言うてもらわないと困る」って言うたら「言ったんですけどね・・・」って、俯いたままで
ランドセル受け取ったら黙ってドアしめよんねん・・・

あの親も何か、病気かもよ・・・



との事・・・・・・・・・・・

今回は、寄り道して遊んでただけ だったけど

次、何かあった時に また先生達にご足労願うのも申し訳ないし
長男が似たような事を何度もやってるからってのも含めて

明日、次男用にJr携帯契約しに行く事に決定

長男のと同じ携帯の色違いで

携帯電話の機能としては電話帳3件 着信もメールも この3件のみの送受信ってヤツ

で、それ持たせる一番の理由が最初にも少し書いたけど
GPSで位置情報を、うちの携帯から取得できるって事

これで、携帯さえ持ってたら どこに居るのか寄り道したのか
わかるし、もちろんコールもできるので・・・

学校からの許可は、長男の時にも相談したけど出てない。が!
今回の事みたいなのが一番、精神的にも辛いので
持たせることに決定・・・

男の子って、みんなこんななの?

もう、マジで勘弁してほしいよぉ(´・ω・`)

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]