忍者ブログ
貴方は幸せ?
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6月8日、午後になって学校からTELL

前日に、同級生と遊んでいて自宅近所の立ち飲みやってる酒屋さんで
万引きしたらしい・・・

同級生の方は共犯ではあるものの、次男がひっぱってやったらしいので
お詫びもなにも無しで、学校からの指導で終りにしてもらい

次男帰宅後に、酒屋さんには事情を説明し
謝罪と二度としない約束をさせ
お金を払い終わり

と、ここまでなら 男の子だし
いつかヤルだろうなーって事で・・・
情けなくはあったものの、酒屋さんも怒ってなかったしご近所付き合いに支障きたすわけでもないので
終わり


その後、1時間程度、大人しくするように言ったのに

自宅前私道で長男とサッカーボール蹴って遊んでいて・・・

蹴りそこなって、後頭部から落下

後頭部1cm程度の切り傷・・・

ぱっくり開いて、出血もしてたので
救急やってる整形外科に車で行く

即、2針縫って・・・

もう、何がどうなってるのか 頭がパンクしそう

土曜日に予定されていた体育祭は雨で延期になったから
来週の土曜日までには抜糸されるだろうし・・・

ついてるのか、ついてないのか・・・

振り回されっぱなし


この前の、宝物の箱とか、子供部屋そのものとかも
荒れたまま あまり片付かず・・・

何から手をつけていいのか、何を優先させればいいのかも
頭がついていかない


何も欲しいと思わなくなったけど


こんな、わけのわからない事を処理できる程に
落ち着いてるわけじゃない・・・

諦めただけで・・・

ぐちゃぐちゃなってる色々を、ありのまま受け入れたわけじゃない


とりあえず、当面は次男の頭の怪我の様子見が先だけど

当人はケロっとしてるから、脳のCTとかには行かないけど

消毒に通って、抜糸されるまで監視下において・・・

旦那は旦那で、マイペースのままだし

次の仕事も探す気があるのか無いのか・・・


病院では、生活保護を受けるようにすすめられるし

市役所の本庁に行って、話し聞いてきたけど
家のローンがあるから、車があるから
処分しないと受けれないって言われるし

今の荒れて物があふれた状態の家から
もっと狭いアパートとかに引越しするなんて
それこそ、考えられない

気力も体力もないし、家を手放して+-0になるならまだしも
赤字しか出ない

一応、基金訓練やるみたいだけど・・・
今度は、福祉関係でやるっていうてるし・・・
そでも受けられたら月10万ちょいは貰えるから

それでなんとかしのいで・・・になるかな・・・

この前、病院で診察受けて、薬1週間分かさなった形で貰ってきた日
子供部屋がすごい事になってた日

本当に、大量服用の危険があった

そこまで精神状態追い込まれてたのも事実

いつ、私の残り少ない心が砕けちってしまうかも わからない

まだ出来るかな?
まだ頑張れるかな?
大丈夫かな?

乗り切るしかないよね・・・

もう、本当に寂しいって言える相手も居ないんだし・・・

私の出来る事をやって、生きていくしかないよね


今、出来る事を探して
1つ1つ片付けていかなきゃ・・・

なんとかなるよね?

なんとかするさ・・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最新CM
[06/01 Sól]
[09/12 T]
[09/10 T]
[08/19 T]
[07/16 T]
最新記事
プロフィール
HN:
Sól(ソル)
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新TB
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]